2012-01-18 kawase_1日本では一部の地域でしかなじみのないトレーニングシステムですが、欧米ではフィットネスライフが生活の一部になっており、アスリートはもちろん一般の方々でもトレーナーと個人契約し、クオリティーオブライフを目的にマンツーマン指導を受けています。フィットネスカウンセリングからはじまりトレーニングプログラムの作成、トレーニングコンディショニングの指導、栄養アドバイスまで個人個人の目的に応じたトータルプログラムを提供、指導していきます。


【主な目的】

1.アスリートのパフォーマンスアップ
2.筋力アップ
3.ダイエット
4.健康維持・増進
などにご利用ください。

【メニュー】

■パーソナルトレーニング

プロのトレーナーが行うパーソナルトレーニングは、フィットネスクラブのスタッフが行う現場だけでの指導とは違い、現場以外での指導体制が整えてあるところです。通信指導(料金は別途かかりません)で常に効果的に生活が送れようなシステムになっている、本当の意味の個別指導、ライフフィットネスパートナーなのです。

・専門施設や屋外などで行うトレーニング
目的別トレーニング   1セッション 5,000円~
アスリートトレーニング 1セッション 7,000円~

※施設利用料は別途。立地条件により、その他経費がかかります。

※長期間(6ヶ月以上)の計画的トレーニング及びコンディショニングは、内容により 見積りいたします。

トレーニング風景1taisou2 003




■チームトレーニング

競技スポーツチームを対象としたシステムです。トレーニングからコンディショニングまで選手1人1人の身体の状況に合わせてプログラムを組み、指導、管理、教育、食事プログラムまで行います。

・トレーニング方法
1.ウエイトトレーニング
2.ラントレーニング
3.SAQトレーニング
4.体幹トレーニング
5.コンディショニングトレーニング
6.ファンクショナルトレーニング

これらのトレーニングをチーム全体で行うプログラムとポジション別またはコンディション別に分けて行うこともできます。そのチーム、選手にあったトレーニングを採用して競技に生かせるフィジカル強化をしていきます。
・年間計画によるトレーニングプログラム

競技スポーツの場合、シーズンオン、オフがありますので、その時期に合わせたトレーニングプログラム、「ピリオタイゼーショントレーニングプログラム」に沿ってトレーニング指導して行きます。
1.スタッフミーティング
2.年間計画とトレーニングプログラム作成、指導
3.プログラム管理
4.コンディショニングセミナー
監督、コーチ、トレーナー、選手が意思統一、方向性の共有化ができるようなチームづくりに貢献できるように尽力して行きます。
・健康関連企業との提携によりコンディションづくり
のクオリティアップ

フィット・コンディショニングでは健康関連企業と提携して、食事プログラムや管理を行っています。サプリメントについての知識などコンディショニング方法のクオリティを高めることで、パフォーマンスアップ向上につながります。
・料金:選手1人当たり 1回300~500円
(10人以上のチーム)

※人数、内容、条件などによって料金形態が変わりますので、お問い合わせください。
※大学以上のアマチュアのチームやプロチームにおいては、見積もりいたしますので、お問い合わせください。

※地域によりその他に諸経費がかかります。

■パーソナルトレーニング通信指導

通信指導は、トレーニングのマンネリ化や思ったように体が変化しない、競技パフォーマンスが向上しないなどの悩みを持ち、なんとか自分自身で打開したと思っている方のサポートシステムです。初心者でも、トレーニングプログラムの内容を自身が通うトレーニングジムのインストラクターに提示してプログラム通りに教えてもらうといいでしょう。

・指導内容

1.問い合わせされてから通信指導を希望されました
  ら、フィットネスカウンセリングを行います。
2.カウンセリング終了後、指定の口座に入金をお願
  いいたします。
3.入金確認後、トレーニングプログラム及び食事
  プログラムを作成し、メールにてお送りします。
4.週1回コンディションをメールにてチェックし、 
  アドバイスと必要に応じてプログラム の修正を行
  います。ケガやライフスタイルの変更などの場合に
  は、すぐにメールをいた だいてもいいのですが、
  原則として週1回(ケガなどの場合は2回まで)の
  コンディションチェックとなります。
5.通信指導を続けられる場合は1ヶ月ごとの更新に
  なりますので、入金確認後の再開にな ります。

■指導料
・フルサポート
(トレーニング、食事プログラムの両方の作成)
6,000円/月

トレーニングサポート(トレーニングプログラムのみ作成)
4,000円/月

ニュートリションサポート(食事プログラムのみ作成)
4,000円/月


トップページ
http://koikefit.com